« みんなで認知症高齢者を助け合う社会をめざして | トップページ | 【My Photo】心躍る季節 »

2017年3月24日 (金)

【My Photo】都心の公園

2017_03240039_2
 JR浜松町駅を出て徒歩わずか2分。都心の真っただ中にある旧芝離宮恩賜庭園は、江戸、明治、大正から続く歴史・文化・自然を兼ね備えており、国や東京都の文化財に指定されています。そこに公園があることを知っていてもいざ行こうとなると億劫なものです。芝公園のホテルでの催事のついでに立ち寄ってみました。雪見灯籠と近代的なビルのアンバランスに思わずシャッターを切りました。

2017_03240041
春を告げる花と言えば桜。もう1週間もすれば満開の時期を迎えます。

2017_03240066
都心の真ん中とあって高くそびえるビルがそびえ立ちます。中央のビルは浜松町貿易センタービルで、ここから羽田空港へモノレールが発着しています。

2017_03240064
公園の脇を東海道新幹線が駆け抜けます。いかに都心かがお分かりいただけると思います。ただ騒音でわずらわしいということはなく、この日はとてもうららかな日差しで、「和」と「寂び」を満喫することが出来ました。

【ご案内】次のHPをご参照下さい。

旧芝離宮恩賜庭園 | 庭園へ行こう。

|

« みんなで認知症高齢者を助け合う社会をめざして | トップページ | 【My Photo】心躍る季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122936/65060867

この記事へのトラックバック一覧です: 【My Photo】都心の公園:

« みんなで認知症高齢者を助け合う社会をめざして | トップページ | 【My Photo】心躍る季節 »