2014年6月29日 (日)

雨にもめげず産経フォトウオーク開催

 28日、産経フォトウオーク(産経新聞社主催)が東京で開催され、時折強い雨の降りしきる中、およそ60人の参加者が思い思いに「その一枚」を求めて日本橋界隈をフォトウオークしました。

2014_06280019

集合場所となった産経新聞本社で注意事項の説明を終えスタートしようとした午前10時、無情にも強い雨となり大手町周辺の撮影を諦め、地下鉄で日本橋駅へ直行することになりました。梅雨時とあって断続的に続く雨にもめげず撮影が続けられました。

2014_06280052
日本橋と遊覧船

2014_06280059
日本橋全景

2014_06280024
高速道路高架下

2014_06280027
道路起点

2014_06280026
日本国道路元標(複製)

2014_06280062

日本橋メモリアル

2014_06280036
日本橋三越全景

2014_06280044_2
雨と花

 午後には各人の「これぞ一枚」の講評が行われました。講師の話に耳を傾け、他人の写真を真剣な眼差しで見入りました。アマチュアの写真は他人がどう言おうと本人が満足できるかどうかです。したり顔が溢れていました。それにしてもシニアのみなさんの元気さには驚きです。梅雨を吹き払う元気をもらったフォトウオークでした。因みにこれらの写真は全てコンパクトカメラで撮影したものです。【了】

| | トラックバック (0)